原発賠償について53

『原子力損害賠償制度の概要』と題して作ったスライドショーを撮影して、YouTubeに投稿してみました。
※情報が古くなったため、2016.01.06に動画の公開を停止いたしました。
 
1月の下旬に著作権推進会議の勉強会で発表した資料に手を加えたものです。もっと早く公開したかったのですが、プロジェクターの購入に踏み切れなかったこともあり、ここまで先延ばしにしてしまいました。
 
あまり延ばすと新しい情報が追加されてまた修正が必要になりそうでしたので、3月11日を期限にして自分を追い込んでみました。3月7日にプロジェクターを注文し、8日にスライドを手直しして、9日の夜に撮影です。
 
ビデオカメラを持っていないため、デジカメ(スチルカメラ)で撮影しています。メモリとバッテリの都合で長時間の撮影ができず、何度か中断しました。あと、余計なことをいってしまったりスライドを送り間違えてしまったりして撮り直すこともけっこうありました。
 
まだまだ気に入らない部分もあるのですが、きりがないので公開してしまいます。
 
なお、Keynoteのスライドを始めとした今回の資料も公開しておきますので、よろしければダウンロードしてご利用ください。その際は、「原作 はちおうじ総務相談所」等の表示さえしていただければ、無断で改変してくださってもけっこうです。ただし、当該資料を使用したことによって発生したいかなる損害についても責任は負いかねますし、後日訂正が発生した場合もこちらから通知等はいたしませんので、その点についてはご了承ください。
※情報が古くなったため、2016.01.06に資料の公開も停止いたしました。
 
【資料】20140312data.zip(21.1MB)
 圧縮ファイルの中身はこちらです。(クリックで拡大)
20140312data

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「パワポじゃないのか」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……