経営革新等支援機関に認定されました

4月1日付で経営革新等支援機関に認定されました。
 
中小企業大学校で理論研修を受けているときに「4月中」という噂を聞いてはいたのですが、まさか1日だとは思っていなかったので驚かされました。
 
まあ、近日中に認定されるだろうと予想して名刺は作っておいたのですが……。
 
20140403namecard

それはともかく、認定されたからには、それを生かして積極的に活動していくつもりです。
 
HPには、BCP策定や補助金申請、そして知的資産経営の案内ページを追加しようと考えています。むしろ専用のサイトを立ち上げたいところなのですが、そのあたりは様子を見ながら判断していく予定です。
 
また、ネット営業と並行して、地元の商工会議所や信用金庫にもあいさつ回りをしていこうと考えています。行政書士の認定支援機関はまだめずらしいので、話を切り出すきっかけになるのではないでしょうか。
 
開業してそろそろ丸3年ですが、まだまだ下準備に時間がかかりそうです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「今までやってないからだろ」と思ったら

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……