八王子高齢者手続支援協会設立のおしらせ

社会保険労務士兼行政書士の井出さんと一緒に「八王子高齢者手続支援協会」という任意団体を立ち上げました。
 
最初は「一緒に相談会でもやってみましょう」という話だったような気がします。それから打ち合わせを重ねていき、名称や活動内容などを煮詰めてきました。遺言・相続・成年後見・年金といった、老後の手続きを中心にお手伝いさせていただけたらと考えています。
 
まずは「遺言」をテーマにして第1回無料相談会を開くことにしました。4月19日(土)の午前中に北野市民センターの8階において、先着4名で30分ずつの相談を予定しています。
 
自分たちでチラシを作り、クリエイトホールや八王子市役所北野事務所、そして八王子市市民活動支援センターなどに置いてもらいました。私の事務所の前にも置いてあります。
 
20140407shien

ホームページもさっそく公開しました。本気で取り組んでいることを示すためにも、独自のドメインを取得しています。非営利の団体なので「.org」にするべきなのかもしれませんが、そういうことを気にする人も少ないだろうと考え、イメージ優先で「.net」にしてみました。
 
しばらくは任意団体で活動してみて、需要があるようだったら一般社団法人化なども考えています。
 
【参考】
八王子高齢者手続支援協会(リンク切れ)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「なるほどね」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……