宅建業の依頼ページを更新する

宅建業の案内ページを更新しました。
 
今年からは建設業に力を入れていこうと考えていたうえに、どうも宅建業の免許申請を依頼されるイメージが湧かなかったもので、ページを作り直す気もあまりせず、ホームページを新しくしたときから、それまで表示していたページをメニューから外していました。
 
しかし、専門サイトのアクセス数を見てみると、宅建業関連の解説がけっこう読まれているようです。公開から2年ほど経ってもなお、24時間で30回以上表示されているページなどもあり、累計だと7,000回近くのものもあります。
 
20140410ranking

そこで、こちらのサイトに業務の流れなどを詳しく書いたページを用意して、解説サイトにリンクのボタンを設置してみました。まあ、解説をじっくり読む人が依頼してくれるとも思えないのですが。
 
ただ、考えてみると、許認可系で解説を書いているのは宅建業だけですから、それを活用しないのももったいない気がします。あと、いいかげん、建設業や産廃業の解説も書き始めないとまずいかなと1年半くらい前から思っているのはここだけの話です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「ホントにまずいよ」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……