量販店で買い物をして思う

少し前からネスカフェのコーヒーマシンが気になっていました。
 
一人事務所だとお客様の対応をしながらお茶を出すことになるので、うまく切り出せずにお茶なしで終わってしまうこともありました。そこで、ワンタッチでコーヒーをいれられる機械があれば便利かなと思いまして。
 
ただ、インターネットでいろいろと調べてみても、実際の味がどうなのかまではわかりません。先日、ちょっとした用事で新宿まで行く機会がありましたので、西口のヨドバシカメラをのぞいてみたところ、残念ながらその日の試飲はすでに終了していました。しかも店員さんが近くにまったくいなかったため、何も聞くことができません。
 
仕方がないのでビックカメラへ行ってみると、ネスレから派遣されたスタッフとおぼしき女性がいて、試飲させてくれたのはもちろん、使い方などもていねいに教えてくれました。あまりにも丁寧だったためそのまま帰るわけにもいかず……。
 
20140419dolcegusto

さすがにあそこまでしてもらったら、「購入はネットで」というわけにはいかないでしょう。八○子のビックカメラでひじょうに不愉快な思いをしてから買い物はしていなかったのですが(おかげでポイントが失効していました)、それはネスレの人に関係ないことですし。
 
やはり商売というのは難しいものだと感じました。しかし、考えてみると、私はコーヒーの味がよくわからないので、試飲はあまり意味がなかったかなと思わなくもない今日この頃です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「そうかもね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……