建設業許可の解説を書く

専門サイトに建設業許可申請の解説を書きました。
 
4月14日に手をつけ始め、21日までかけて10本の解説を追加。2年ほど前に書いたトップページも、22日に差し替えておきました。これまでなかなか手を出せませんでしたが、やってみると意外と早かったです。
 
東京都の手引を基にして、なるべくあっさりした解説にしておきました。宅建業の解説を書いたときに、へたにこねくり回してかえってわかりにくくなってしまったような気がしたもので。
 
とはいえ、手引を丸写しではおもしろくないので、いちおう、自分のことばで解説するようにはしています。まあ、それでわかりやすくなったのかと聞かれると、自信を持って答えられないのがつらいところではありますが。
 
画像は1ページにつき1枚です。今回も無料素材などは使わず、完全オリジナル作品で勝負してみました。
 
20140424construction

右の2枚はボツです。
 
営業としての効果はともかく、手引をじっくり見直したので勉強にはなりましたね。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「よかったね」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……