八王子高支援第2回無料相談会

八王子高齢者手続支援協会の、第2回無料相談会の日程等が決定しました。
 
5月17日(土)に、前回と同じく北野駅前にある北野市民センターで開催いたします。昼間は会場が空いていなかったため、時間は夕方になりました。各回30分で、4組限定とさせていただきます。
 
テーマは「専門家と一緒に作る簡単エンディングノート」です。
 
市販のエンディングノートは細かすぎるのではないかと考え、「超簡易版」を用意することにしました。そして、それを専門家と話し合いながら作っていくのが、今回の相談会です。まあ、「相談会」ではないような気がしなくもないのですが……。
 
20140501eNote

それはともかく、専門家については、これまで行政書士と社会保険労務士の2人だけでしたが、今回から新しく税理士も参加することになりました。これで相続税に関する相談にも対応できるようになりましたので、活動の幅も広がりそうです。
 
詳細につきましては、八王子高支援のHPをご参照ください。(2016.01閉鎖)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「なるほどね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……