夜の陣馬街道を走る

暦の上では4連休なので、仕事とは関係ない記事を書いてみようと思います。
 
1日の夜にちょっとした用事で八王子の街まで行き、そのままなんとなく西に向かってしまいました。本当にちょっとした用事で出てきたたので腕時計もしていなかったのですが、八日町の交差点から見える時計は21時10分くらいだったような気がします。
 
甲州街道から陣馬街道へ。まことにちょっとした用事で出てきたので長袖シャツ1枚という軽装だったこともあり、市街地を走っている時点ですでに寒さを感じていたのですが、なんとなく学校や家には帰りたくない気分だったのでそのまま走り続けてしまいました。もちろん、自分のバイクでです。
 
とりあえずどこかで記念撮影はしておこうと思い、夕やけ小やけふれあいの里まで来てみました。しかし、夜だけに何も見えません。
 
20140503jinba01 20140503jinba01_2

さらに進んで、陣馬山の山頂付近から八王子の夜景を撮影。しかし、夜だけにほとんど写りません。
 
20140503jinba02 20140503jinba02_2

和田峠が暗くて狭くてひじょうに恐かったので、引き返さずに藤野へ抜けて鯉のぼりを撮影。しかし、夜だけにほとんど写りません。
 
20140503jinba03 20140503jinba03_2

そんなわけで、ツーリングはなるべく日中に、そして夜に走るのなら大きな道にしておくのが無難だなとあらためて思った38歳の夜でした。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「たしかにね」と思ったら

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……