Amazonプライムについて考える

インターネット通販について考えてみました。
 
開業前は、ほぼAmazonのみの利用でした。以前はポイントがけっこう付いた気がします。クレジットカードも持っていたのではないでしょうか。リーマンショックのあたりでCitiカードになってしまい……と書いてから「Citi」のつづりを確かめるために「Amazon カード」で検索してみたら、オリジナルのカードが復活していたみたいです。でも、もう審査は通らなそうなので諦めます。
 
それはともかく、半年ほど前の記事にも書いたように、近ごろはAmazonをあまり利用しなくなりました。そうなってくると、当日便や日時指定便が無料になる「プライム」の年会費3,900円も高く感じます。
 
そこで、プライムを解約しようとしたのですが、どうやら更新は9月だったようです。ちょうど5月ごろだと思っていたのですが、それはヨドバシの「プレミアム」でした。しかも、こちらは4月下旬に更新されていたようです。
 
そのようなわけで、9月まではプライム会員のままでいようと思います。本当はヨドバシ、ツタヤ、アスクルと話を発展させていく予定だったのですが、文字が多くなったのでその話はまた別の機会に……。
 
20140510amazon

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「序盤が無駄だよ」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……