第3回無料イベント結果報告

月曜日の午後に、八王子駅北口のクリエイトホールで八王子高支援の第3回無料イベントを開催しました。
 
20140618seminar

今回は個別相談ではなく、参加したみなさんが同時にエンディングノートの作成を進めていくような形式にしてみました。
 
参加者は7名でした。もう少し入れるかと思っていたのですが、運営側の居場所などを考えるとこれで満席だったようです。
 
少人数でのセミナー形式ということもあり、解説の途中で気軽に質問をできるような雰囲気で、なかなか進めやすかったです。参加者同士で意見交換などもあり、こちらも一緒に楽しむことができました。生徒と対話しながら授業を進めていた塾講師時代を思い出します。
 
参加してくださったみなさんからは、高支援で作った簡易版エンディングノートである「夕やけ」に対する意見などもいただくことができました。当事者の意見から改善すべき点も見つかったので、次回以降に生かしていきたいと考えています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「そうしなよ」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……