八王子高支援第4回セミナー

7月に開かれるセミナーの詳細が決定しました。
 
20140623seminar

前回の「エンディングノート作成会」に手応えを感じましたので、また同じテーマで開催してみます。
 
会場も前回と同じく生涯学習センター(クリエイトホール)10階の第3学習室です。定員は7名で設定しました。運営側の座席などを調整すればもう1名くらいはなんとかなりそうですが、多少は余裕があったほうがよいかなと思いまして。
 
開催日は、相続川柳の五七五、十七文字にちなんで17日にしてみました。毎月17日に会場を押さえられれば広報もしやすいのですが、クリエイトホールなどの公共施設だとそうもいかないのが難点です。
 
「毎月17日に八王子市内のどこかで開催」だったら、どこかしら会場は取れそうです。または「クリエイトホールで毎月17日くらいに開催」でも実現はできるでしょう。
 
ただ、どちらもちょっと怪しくなりそうなので、違う方法を考えてみようと思っています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「あたりまえだろ」と思ったら



【参考】
第4回セミナーのおしらせ(リンク切れ)

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……