事務所専用のMBA

いろいろあって、11インチのMacBook Air(MBA)を購入しました。
 
これまでは13インチのMBAを使っていました。開業から半年ほどの時点で購入したものです。その前は12インチくらいのMacBook(iBookの後継機)でした。こちらは開業前から個人で使っていたものです。
 
そのようなわけで、13インチのMBAには個人で使っていたころの設定がいろいろと残っていました。というより、引き続き個人用も兼ねていたので、私的なデータがけっこう含まれているような状態でした。
 
いつかは仕事用と個人用を完全に分けたいと考えていたのですが、経済的な事情でなかなか実現には至りませんでした。しかし、事務所にインターネットを引いたときにもらった家電量販店の割引券の期限が6月末に迫ってきたため、ここで購入ということになりました。
 
20140629MBA

バックアップ用のHDDも分けました。
 
まあ、経済的な問題は解決していないのですけれど……。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「悪化してるよ」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……