第4回無料セミナー結果報告

7月17日(木)に八王子のクリエイトホールで八王子高支援の第4回セミナーを開催いたしました。テーマは前回と同じく「専門家と一緒に作る簡単エンディングノート」です。
 
20140720seminar

前回のセミナーを開いたときに新聞社の取材を受けたので、その記事からお問い合わせが来るのではないかと期待していたのですが、そんなに甘いものではなかったようです。
 
それを見込んで集客に力を入れていなかったため、今回もまた打ち合わせになってしまいました。
 
参加者がいなかったのは残念ですが、会場は4時間で予約してありましたので、みっちりと打ち合わせをすることができました。「夕やけ」にも修正を加え、高齢者にとってより役立つ資料になってきたように感じています。
 
8月17日はお盆休みにぶつかってしまいますので、次回は9月17日の開催を予定しております。8月に入らないと会場の予約が取れないので、詳細は8月以降に発表いたします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「そうですか」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……