相続川柳人気回復作戦

相続川柳を始めてから3か月余りが経過しました。
 
先月くらいまでは、人気川柳の上位には月間150以上のアクセスがありました。しかし、だんだんと数字が落ちてきて、最近では1位でも月間の閲覧数が20を切っているような状態で、早くも飽きられてしまったのかと落胆しております。
 
しかし、落ち込んでばかりもいられませんので、少し対策を講じてみることにしました。
 
まずは、facebookページツイッターへのリンクボタンを作成しました。そしてリンク先のヘッダー画像も更新。さらに、それを加工して、このサイトからのリンク画像も作成しています。
 
20140728senryu

ちなみに、ツイッターのフォロワーは80ほどいるようですが、facebookページに「いいね!」を押してくれたのは一人だけです。このサイトを読んでくれている人は……その中間よりちょっと下でしょうか。
 
あとは内容を充実させていくのがよいのでしょうが、やはりこれが最重要にして最難関かなと感じている今日この頃です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「そうだろね」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……