今年もお盆休みに思う

気づいたらお盆ですね。
 
20140811bon

昨年のお盆は福島で過ごしました。行政書士としてはまったく活動していなかったため、事務所を休むかどうかというのは、最初から問題になりませんでした。でも、せっかくなのでブログの更新は休みました。
 
今年は事務所があるので、休みの日をはっきりと決めておいたほうがよさそうです。世間に合わせるなら本日から1週間くらいでしょうか。とはいえ、実家暮らしにつき里帰りをするわけでもなく、仕事も飛び飛びで入っているので、結局は毎日のようにシャッターを開けることになりそうです。
 
そのようなわけで、今年もブログの更新だけ休もうかと思ったのですが、昨年と違って週に3本のペースですから、こんな感じの記事を書いていれば1週間分は埋められそうな気もします。
 
でも、せっかくなので、金曜日の読書感想文までは休もうと考えています。先週はひさびさに5本連続で投稿したので、このあたりでペースを落としておかないと飽きられてしまいそうですしね。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「とっくに飽きてるよ」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……