八王子高支援の次回セミナーと広告物発行のおしらせ

敬老の日ということで、八王子高支援に関するおしらせを。
 

1.セミナーについて

片倉の「cafeこすもす」からの依頼で、10月4日に出張セミナーを行うことになりました。詳細については高支援のサイトをご参照ください。(リンク切れ)
 

2.印刷物について

8月はセミナーがなかったので、その間に広告用の印刷物を作っていました。
 
まず、協会の案内として、A4三つ折り(巻三つ)のリーフレットを作成しました。
 
20140915photo01

エンディングノート作成会などを開催していることや、オリジナルの教材である『夕やけ』と『相続川柳』について紹介しています。
 
続いて、『相続川柳』を冊子にしてみました。
 
20140915photo02

第1句から第5句までを順番に並べただけですが、業者さんの印刷機で厚い紙に印刷してとじてもらい、なかなかのものになったような気がします。
 
リーフレットは1,000部ありますので、市内の郵便局に置けたらと考えています。冊子は100部しかないので、ここぞというときに配ろうかなと思っています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「なるほどね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……