八王子古本まつりにエンディングノート作成の場を

10月10日の金曜日に、八王子高支援で八王子古本まつりに参加します。
 
20140922usedbooks

いろいろと準備をして来年の春から参加する計画だったのですが、『相続川柳』の冊子やパンフレットもできましたので、この勢いで進んでみることにしました。簡易版エンディングノート『夕やけ』も当日までには刷り上がる予定です。
 
古本まつりの日程は10月10日から14日の5日間です。つまり、初日に参加することになります。土日は行政書士会の八王子支部が相談会を開いていますので、さすがにそこは避けたほうがよいかなと。
 
当日は『夕やけ』を用意して、相談を受けながらある程度まで書けるようなブースにする予定です。街を歩いている人がいきなりエンディングノートを書こうと思うかどうかは疑問の残るところですが、八王子市周辺での認知度が少しでも上がればと考えています。
 
八王子駅北口の西放射線ユーロードでお待ちしておりますので、興味のある方はぜひお立ち寄りください。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「なるほどね」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……