【四半期報告2014年秋】業績不振でも前向きに

7月から9月を振り返ります。
 
20141001autumn

遺言・相続関連については、郵便局に置いているチラシから月に数件の問い合わせをいただきましたが、今期は依頼にはつながりませんでした。相談の結果、「そのときが来たら」みたいな反応もちらほらとありましたので、気長に待つことにします。
 
許認可系では、紹介で建設業関連の仕事をいくつかさせていただいております。経審は消費税の切り替えがあったので、計算が大変でした。また、新規許可申請の話も進んでいるのですが、実務経験10年の証明に苦労しそうです。
 
八王子高支援の活動は、セミナーをうまく回せなかった反面、印刷物は充実してきました。協会案内のリーフレットに『相続川柳』のお試し版、そして簡易版エンディングノートの『夕やけ』も刷り上がりましたので、地域包括支援センターなどを中心に挨拶回りをしていく予定です。
 
そのようなわけで、年末にかけて仕事が増えればいいなと思う今日この頃です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「どうだろね」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……