東京都行政書士会BCPパンフレットを作成しました

先日の危機管理産業展に合わせて、東京都行政書士会のBCPパンフレットを作成しました。
 
20141027BCP01

ほかに希望者はいないようでしたので、立候補して担当させてもらうことに。BCPの解説を考える手がかりになるかなと思いまして。
 
当初は、私がたたき台を作ってBCP研究会のみなさんに修正していってもらう流れで考えていたのですが、ワークショップの準備が忙しくてパンフレットの中身について話し合う時間はほとんど取れませんでした。
 
そのようなわけで、ほぼ私の独断で作らせてもらいました。仮に置いたサブタイトルもそのまま採用です。
 
20141027BCP02

止めてくれる人はいませんでした……。
 
内側には、BCPとPDCAサイクルの簡単な解説とともに、発災からの時間経過に応じたリスク対策のチェックシートを入れてみました。
 
20141027BCP03

思いつきで作ったわりには評判がよかったです。
 
自分でも気に入らない部分が残っているのですが、今回はこのへんで勘弁していただきたいところです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「どうだろね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……