ワンコイン・エンディングノート(作成)始めました

八王子古本まつりでは、エンディングノート『夕やけ』の作成相談を500円で提供してみました。残念ながら希望者は現れなかったものの、興味を示してくれる人はいたようです。
 
そこで、事務所の前に「ワンコイン エンディングノート」の看板を出してみることにしました。といっても、ブラックボードに書いただけですが。
 
20141029onecoin

これだとエンディングノートを売っているみたいなので、最後に「(作成)」と足しておきました。
 
内容的には八王子高支援の月例セミナーとほぼ同じなのですが、一対一で相談できるのが売りでしょうか。遺言の相談をするより心理的なハードルは低いでしょうから、気楽な感じでお問い合わせいただければと思っています。
 
相談も含めて、完成までの時間はだいたい30分と考えています(延長料金はかかりません)。格安サービスにつき各月限定3名の予約制となっておりますので、ご希望の方は事務所までお問い合わせください。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「なるほどね」と思ったら

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……