新年のごあいさつ2015/今年も「今年こそ」です

あけましておめでとうございます。
 
年末は私的な用事で忙しかったこともあり、年賀状用に版画を刷ることができませんでした。まあ、その気になればできないこともなかったのですが、羊は12年前にも彫っているので、新しく作る気にはなれなかったのも正直なところです。
 
20150101newyear

そして、さらに正直に申しますと、この記事は2014年12月31日の午前4時ごろに更新しています。
 
それはともかく、昨年は事務所を移転したこともあって、大赤字をたたき出してしまいました。昨年のお正月には「今年こそ」と書いていたのですが、今年も「今年こそ」といわざるを得ないのが実情です。
 
じっさい、今年はなんとなくいけそうな気もしているのですが、それも毎年のことですので、来年の今ごろも「今年こそ」といってる可能性は否めません。
 
まあ、何はともあれ、2015年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「今年もか……」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……