中小事業者向けに役立つ情報を専門サイトで発信する

連休明けに新しいサイトを公開しました。本当はお正月休みに完成させたかったのですが、例によってWordpressのテーマを自作していたら予想以上に時間がかかってしまいました。
 
サイト名は「八王子中小事業者支援センター」です(2015年11月閉鎖)。「中小企業支援センター」だと、中小企業庁のものと誤解されてしまいそうでしたので。
 
新サイトを考え始めたころは、固定ページによるBCPの解説とブログ形式による補助金情報の更新が目的でした。しかし、時間が経つうちに知的資産経営や事業承継についてもページを作りたくなってしまいまして……。
 
20150116soumu

とりあえず、BCPの解説だけは一応の形になっています。あとはぼちぼちでしょうか。
 
これからは、遺言・相続・成年後見など個人向けの情報は八王子高支援のサイトで、補助金などの情報は新サイトで発信していく予定です。
 
八王子中小事業者支援センター、略して「八王子中小支援」もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「なんともな」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……