平成27年度の補助金情報を中小企業支援サイトにて

10日ほど前に、経産省から来年度の補助金について発表がありました。折良く中小企業支援サイトを立ち上げたところでしたので、さっそくブログで情報発信をしておくことに。
 
20150123subsidy

経産省からは、「中小企業・小規模事業者対策のポイント」として、補助金を中心とした情報がまとめられています。その順番どおりに並べていってもよかったのですが、それではわざわざ私のサイトを読む意味がないかなと考えて、自分なりに整理してみることにしました。
 
補助金情報を探している人にとっては、「けっきょく自分がもらえそうなのはどの補助金なのか」という点が重要なのではないでしょうか。そこで、対象者をいくつかに分けて、そこに当てはまる補助金の説明を1行ずつにまとめてみました。
 
自分なりに考えて並べ替えたことによって、なんとなく情報が整理されたような気がします。客観的な情報なので書いていておもしろくはないのですが、読む人にとってはそちらのほうが役に立つのかもしれません。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「どうだろね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……