東京都行政書士会によるBCPセミナーのおしらせ

2月19日(木)に、「中小企業のためのBCP(事業継続計画)」というセミナーが開催されます。主催は東京都行政書士会、運営は東京会のBCP研究会です。
 
詳細については中小事業者支援サイトに投稿しておきましたので、ご興味のある方はそちらをご覧ください。(閉鎖中)
 
当日は、大学の先生による基調講演に加えて、行政書士によるBCP策定支援事例の発表があります。昨秋から関わらせていただいている接骨院の経営者も、モデル事業者のお一人として登壇してくださる予定です。
 
私は昨年の危機管理産業展2014に引き続き、今回もパンフレットの作成を担当することになりました。前回の資料を基にして、表紙の色を変更しただけでなく、被害想定を「大雪」に置き換えてあります。
 
20150126snow

会場は東京駅の近くですので、JR八王子駅からなら中央線で一本です。ただ、京王八王子駅から京王線に乗って新宿で中央線に乗り換えたほうが245円も安い(ICカード利用時)ので、そのあたりの判断はお任せいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「差があるね」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……