八王子市教育委員会主催の遺言・相続等の講座を担当

八王子市教育委員会の主催で、八王子高支援のセミナーを開催することになりました。
 
20150128seminar

形式的には代表の井出さんが個人で依頼を受けたことになっているようですが、解説は高支援の3名で担当させていただきます。私は「遺言(とエンディングノートの違い)」を担当する予定です。
 
日程等は以下のとおりです。
 
テーマ:かんたん「エンディングノート」を書きながら学ぶ「遺言」「相続」「成年後見」
日時:平成27年2月17日(火)14時から16時
会場:八王子市生涯学習センター視聴覚室(クリエイトホール11階)
費用:200円
申込:往復はがきを生涯学習センターへ送付
締切:1月30日(金)
 
定員35名で応募者多数の場合は抽選になるそうです。詳しくは広報はちおうじ1月15日号または八王子市のホームページをご覧ください。(リンク切れ)
 
抽選に漏れてしまった方は、八王子高支援のセミナーや「ワンコイン・エンディングシート作成支援」などをご利用いただければと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「なるほどね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……