八王子高支援から『相続川柳』のメルマガ配信開始

八王子高支援として『相続川柳』の連載を始めてから、1年近くが経ちました。最近は週に一本ずつ更新しており、3月16日現在で第84句まで公開しています。
 
5句ずつまとめた冊子をセミナーなどで紹介すると、みなさん興味深げに読んでくださいます。また、同業者からも好評をいただくことがありまして、それなりに価値のあるものを作っているのではないかという気はしています。
 
しかし、そのわりにHPのアクセス数はまったく伸びません。むしろ減っていく一方です。まあ、読んでもらいたい相手が高齢者なので、ネットとの相性は良くないのかもしれませんが。
 
そのようなわけで書籍化なども考えてはいるのですが、とりあえず手近なところからということで、代表の井出さんが中心になってメールマガジンを発行していくことになりました。
 
20150318mail

週に1通のペースで、過去の作品を2句ずつ発信していく予定です。ご興味ございましたら、以下のサイトから登録をお願いいたします。
 
『相続川柳』メルマガ登録(まぐまぐ!)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「なるほどね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……