【四半期報告2015春】来年度から本格的に稼働か

2015年も3か月が経過しました。
 
行政書士業務としては、相続関連で2件が進行中です。いずれも落ち着くまでにはまだしばらくかかりそうです。
 
2月にはセミナーが2本ありました。そこそこの人数を前に講演させていただきましたが、仕事につながるかどうかは不明です。
 
ネット関連では、性懲りもなく新しいサイトを立ち上げました(2015年11月に閉鎖)。あいかわらず中途半端な状態で公開しておりますが、BCPの解説だけはそれなりになった気がします。また、専門サイトからこのサイトに解説ページを移行してきたところ、ページ削除などの影響か、全体的に評価は下がったようです。
 
それはともかく、3月に入ってから新しい話がいくつか入ってきまして、場合によってはこれからいろいろと忙しくなりそうです。そのようなわけで、今年も4月からが勝負かなと思っております。まあ、昨年の今ごろも同じことをいっていたのですが……。
 
でも、今年はちょっと違うような気がします。八王子も中核市になりますしね。
 
20150330hachiouji

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「関係ないでしょ」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……