再び東京都行政書士会八王子支部の役員になりました

先週の土曜日は東京都行政書士会八王子支部の総会でした。午前中に恵比寿でISO講座の初回授業を受け、お昼を兼ねた懇親会にも参加してから八王子に戻り、14時からの総会に……間に合うわけがありませんよね。
 
20150424Hachiouji

途中でいろいろ誘惑もありましたし。
 
事業報告を読んでいて気づいたのですが、昨年は支部の研修に一度も出席していませんでした。でも、納涼会と忘年会、そして新入会員歓迎のオリエンテーションには参加しています。いずれも遅刻か早退でしたが。
 
まあ、これからもそんな感じの関わり方でよいかなと考えていたのですが、支部長交代とともに役員もけっこう入れ替わるようで、私もまた支部役員を仰せつかることとなりました。
 
しかし、登録の古い順に並んだリストを見てみたところ、理事の中では私が20人中9番目になっています。さすがにもう新人とはいっていられないようですね。
 
あと、リストを眺めていてもう一つ気づいたのですが、全役員の中にあって、私の事務所所在地の表記が最も長いようです。
 
20150424Hachiouji_2

それはともかく、がんばっていこうと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「大丈夫かよ」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……