Google+ページを作成して情報発信の幅を広く

Google+に、はちおうじ総務相談所のページを作ってみました。
 
20150429plus

まあ、とくにやりたかったわけでもないのですが、Google大先生のサービスなので、うまく活用すると検索結果にも影響するのではないかと考えまして。
 
ただ、事務所を移転したときに設定したGoogleマップ関連の情報とうまく紐付けできていなかったようで、始めてから2週間くらいは外部に表示されませんでした。そして、現在もうまく調整できていない部分が残っています。
 
まあ、あれこれいじっているうちに、サムネイル画像の設定なども変更したので、facebookに引っ張ったときの見栄えはよくなった気がします。あと、サイドバー上部のリンクボタンも3つになり、こちらもちょっとおしゃれな感じになったのではないでしょうか。
 
そんなわけで、Google+自体の恩恵はまだ受けていないのですが、サイトには少しよい影響があったのかもしれません。
 
ちなみに、現在のフォロワーは0人です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「そうだろね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……