連休中に仕事以外の投稿をしようとあれこれ考える

この記事が公開されるころは、世間はまさに連休まっただ中という感じでしょうか。
 
……などと考えながら、連休初日である5月2日の朝に書いています。
 
例年、ゴールデンウィークには仕事に関係ないことを書くようにしているのですが、今年はとくに話題がなくて少し困りました。まあ、いつもそんな感じで、テキトーな記事を書いているのが実情なのですが。
 
ちなみに、あえて仕事の話に触れないのは、「連休中は読む人が少ないから」というのが理由だったはずです。そう考えると、普段から書く必要もないのかなと思わなくもないのですが、いうほどまともなことを書いているわけでもないような気がします。
 
そう考えると、事務所のサイトにブログを開設してから3年以上が経過した現在でもグーグル先生からの評価が上がらないのは、当然の結果なのかもしれません。
 
……そんなことを考えながらグーグルのアナリティクスを開いてみたところ、「コホート分析」というのを見つけてなんとなくウォーズマンを思い出す、そんな39歳の春でした。
 
20150504analytics

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「よかったね」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……