セミナーと相続川柳の案内をポスティングしました

ひさびさにポスティングをしてみました。およそ3年ぶりでしょうか。
 
配布したのは、古本まつりでビラ配りをするために作成した、八王子高支援のセミナー案内です。裏面には『相続川柳(遺言編)』の紹介が印刷されています。まあ、見た目のインパクトを考えて、川柳の面を表にして折ったのですが。
 
古本まつり用は300部もあれば十分だったのですが、A4両面のカラー印刷だと、300部と500部で200円しか違いません。そして、500部と600部が同じ値段と来れば、600部を注文したくなるのが人情というものでしょう。
 
そのようなわけで、400部弱をポスティングすることに。高支援の案内リーフレットも余っていたので、そちらも添えておきました。
 
20150515post

数年前の経験を生かして多摩丘陵の住宅密集地に配布したので、現地まで行く時間も含めて2時間ほどで終了です。まあ、三つ折りにするのに同じくらいの時間がかかっているのですが……。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「疲れたね」と思ったら

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……