東京都行政書士会八王子部では研修部員になりました

東京都行政書士会に先立ち、八王子支部では新体制での活動が始まっております。私も役員に復帰したのは、2か月ほど前の投稿で報告したとおりです。
 
今回は研修部の所属となりました。古巣の広報部でやりたいこともいろいろあったのですが、こちらなら研修センターでの経験を生かせるかもしれません。
 
どんなに手を抜いても金銭的には割に合わないでしょうから、だったら逆に、報酬度外視でやれるだけのことをやってやろうかなと考えております。新しい部長もやる気になっているみたいですし。
 
支部を抜けていた2年間で私も少しは成長しているつもりですので、出だしから積極的に動いています。会議の議事録を新しくして、研修ごとのプロジェクト管理表のようなものも作ってみました。
 
そして、アンケートも新しくすることになったので、これまでとはだいぶ雰囲気の違うものを作成しています。どうせなら「意味のあるもの」にしようと考えているのですが、初稿はけっこう直されてしまいましたね。
 
20150619questionnaire

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「そうだろね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……