社労士・弁護士・行政書士で打ち合わせ的に集まる

7月11日の土曜日に、日ごろからお世話になっている社会保険労務士さんに誘われて、若手の弁護士さんと3人で奥多摩まで行ってきました。
 
奥多摩湖のほとりでお湯を沸かしてラーメンを食べ、食後にコーヒーを飲んで仕事の話などをしてきました。まあ、私はいつもどおり手ぶらだったので、沸かしてもらったお湯を恵んでもらったのですが。
 
20150720touring

そこからひさびさに神戸岩まで。涼しい印象のある場所ですが、前日まで雨だったのにいきなり真夏日を記録した日だったので、ここまで来てもそこそこ暑かったですね。でも、泳ぐのはさすがにまだ早いと判断して八王子へ帰ることに。
 
20150720fall

そんな感じで移動距離としては150km弱なのですが、朝の9時に集合して解散は17時前でした。三士業の打ち合わせだけあって、なかなか時間がかかります。土曜日の営業時間は午前中だけなのに、今回は一日がかりになってしまいました。
 
やはり、スクーターではなく大型バイクが必要なのかもしれませんね、仕事には。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「そうかもね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……