facebookページのTLをブログに埋め込む

facebookページとTwitterのタイムラインをブログに埋め込んでみました。
 
20150731timeline

これまではfacebookアカウントでコメントできる欄を設けていたのですが、たとえ「友達」であっても「誰々さんがコメントしました」という通知はされないので、気づかずに放置してしまうこともありました。「友達」といっても仕事関係の先輩なども多いですからね……。
 
また、「いいね!」と「シェア」のボタンもうまく設定できていなったのか、クリックしてもfacebook上では「このページは存在しません」みたいな表示になってしまい、写真も表示されていなかったようです。
 
どうしたものかと調べてみると、6月にfacebookの仕様が変更されたような話が出てきました。今でもシェアのボタンなどは見かけるのでよくわからないのですが、どうもfacebookページへの誘導が推奨されているようです。
 
そんなわけで、ページを表示させるようにして、問題のあるコメント欄とボタンは削除しておきました。ついでにツイッターの内容も表示させてみることに。まあ、ツイートするとfacebookページにも投稿されるようになっているので、内容はだいたい同じなのですが。
 
ちなみに、google+はWordpressに埋め込めないみたいです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「残念だね」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……