今年も八王子支部の納涼会に出ていろいろと考える

研修会の後は支部の納涼会でした。
 
20150805party

行政書士登録してから5年目に入りましたが、納涼会と忘年会は今のところ皆勤賞かもしれません。まあ、とくに表彰とかはないのですが。
 
序盤は研修部のメンバー中心の席でした。その前の日曜日に次回の研修会場確保と打ち合わせで長時間を一緒に過ごしたばかりだったので、まずはバイキングに集中することに。開始から40分くらいですでにデザートタイムです。
 
しかし、ケーキとコーヒーを持って戻ってきたら席が埋まっていたので、仕方なく空いているテーブルに移動することにしました。おかげで宴会ではひさびさに会う人や新しく入ってきた人たちとも交流ができたので、結果的にはよかったのかもしれません。
 
その後は穏健派のおじさんたちと南口の焼き鳥屋で2次会でした。新しい人たちと話していたときは、「私もそろそろ中堅の部類なのかな」と思っていたのですが、2次会に出て、まだまだまだまだ若手だなと感じました。
 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「そうかもね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……