ひさびさに八王子まつりを見学してきました

ひさびさに八王子まつりを見てきました。
 
20150810fes

最終日の夕方でしたが、放射線(通り)などは人であふれていました。しかし、甲州街道の屋台は昔より少なくなったような気がします。気のせいでしょうか。
 
八王子まつりに対する複雑な思いは2か月ほど前の投稿に書いたとおりでして、この時期にたまたま街なかを通ることは何度かあったものの、お祭りを目的に八王子まで行ったのは、おそらく高校1年生のとき以来です。じつに24年ぶりですね。
 
まずはシミズパークへ行って、福引きを引かせてもらったところ、見事に3等を当ててしまいました。近所のお店のお食事券だったのですが、すぐに使ってしまったので写真は残っていません。
 
景品だけもらって帰るのは申し訳なかったので、福引き所の隣で売っていた「高尾の天狗」という日本酒を一杯いただくことに。なかなかおいしかった気がするのですが、すぐにお酒が回ってしまったので記憶は残っていません。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「危ないね」と思ったら

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……