開業5年目のお盆休みもメリハリなく過ごしています

世間様はお盆休みまっただ中でしょうか。私は今年もメリハリなく過ごしております。
 
20150813obon

予告していたとおり、6日と8日は休業にしてみました。朝のうちにシャッターだけ開けておいて、あとは自宅にこもって作業です。半ズボンで過ごせるのがいいですね。
 
ただ、このサイトを見ていない人には関係ないので、6日にお客さんから相談の連絡があって、慌てて事務所で対応することになりました。まあ、平日ですからね、ヒゲは剃っていなかったのですが。
 
あと、「グーグルなんとかを利用してなんとかかんとか」みたいな営業電話が転送されてきました。転送で電話代がかかっている時点で、営業トークを聞く意思はゼロに近くなっているのですが……。
 
そんなわけで、今週こそ静かに過ごせるかなと思っていたのですが、月曜日の午後に飛び込みのお客様がいらして対応することになりました。まあ、平日ですからね、ヒゲはさらに伸びていたのですが……。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「剃れよ」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……