けっきょくKindleを買ってしまいました

なんだかんだで、けっきょくKindle Paperwhiteを買いました。
 
20150827kp

調べてみたら、「電子書籍リーダーが欲しくなる」という記事を書いたのが3年近く前のことでした。そういえば、当時はiPadも使っていましたね。
 
あれからしばらくは興味を失っていたのですが、少し前に新製品が出たみたいで、Amazonのトップページなどでやたらと広告を見ているうちに、あえなく注文と相成りました。巨大企業の広告戦略に屈したような気がします。
 
まあ、これからしばらくは出張が増えそうなので、そのときに複数の本を手軽に持ち運べたらな、という願望があったのも事実です。ちなみに、他の端末はとくに候補に挙がりませんでした。
 
とりあえず本を1冊読んでみましたが、まだ慣れないせいか、不便を感じることも多いです。ただ、PDFなども転送して読むことができるようなので、使いこなせるようになったら、いろいろと重宝するのではないでしょうか。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「そうかもね」と思ったら

父親に「遺言書いて」と言えない方に……


『相続川柳』を読むとなぜ遺言を書いてみる気になるのか、解説動画をYouTubeに投稿してみました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……