迷惑な人たちから迷惑メールが送られてきて迷惑する

今回は迷惑メールの話です。
 
20150831spam

HPを開設したころはメールアドレスをそのまま表示していたため、その当時に登録されてしまったと思われる人たちから今でも迷惑メールが飛んできます。ナゾの添付ファイルにウィルスバスターが反応するのか、「脅威」の通知がうるさいです。
 
そのため、(たぶん)サーバーで設定して、迷惑メールのフォルダに振り分けてもらっているのですが、その基準がよくわからず、たまに重要なメールが届かないこともあって困っています。
 
つい先日も、なんとなく迷惑メールフォルダを確認してみたら、お客さんからの問い合わせが入っていて焦りました。おかげで対応が3日ほど遅れてしまい、申し訳ないことをしてしまいました。
 
また、たまたま送信から数時間後に気づいたのですが、知人からのメールがやはり迷惑フォルダに振り分けられていることがありました。
 
そんなわけで、たまに迷惑メールもチェックしなければならず、とても迷惑しています。厳しく罰する仕組みがほしいですね。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「たしかにね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……