秋の八王子古本まつりにも相談員として参加予定です

八王子古本まつりのポスターをいただいたので、期間限定で事務所の入口に貼っています。
 
20150902DIY

次回は10月9日(金)から13日(月)までの5日間のようです。場所はいつものとおり八王子駅北口の西放射線ユーロードですね。
 
テーマは「D.I.Y.」ということで、わりと工作好きな私としては、けっこう楽しみにしております。どんな感じであの中に入ってくるのかは、正直いってよくわからないのですが。
 
それはともかく、今年は支部の役員に復帰しましたので、行政書士会の無料相談会もお手伝いすることになるのではないでしょうか。また、昨年末から参加させてもらっている五士業無料相談会でも、相談員を担当することになりそうです。
 
それにしても、古本まつりも第13回目ということで、気づいたら5年以上続いているみたいです。小規模ながら自分でもセミナーの運営などを経験して、あらためて継続していくことの大変さを感じました。
 
運営している人たちには頭が下がりますね。ちなみに、八王子高支援はお休みです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「なるほどね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……