休日は意識的に仕事と関係ない投稿をしています

世間は連休まっただ中でしょうか。私も後半はゆっくりしようと考えています。
 
20150921holiday

平日に比べるとブログのアクセス数が落ちる傾向があるので、いつのころからか休日はテキトーな投稿を書くようになりました。まあ、平日もたいしたことは書いていないのですが。
 
そんな投稿をする意味があるのかと、自分でも疑問を抱くことがあるのですが、先日もベテランの社労士さんから「発信力が大切」という話をうかがったので、しばらくはこんな感じで発信を続けていくつもりです。
 
まあ、その社労士さんも、こんな内容で投稿している同業者がいることは想定していなかったのかもしれませんが……。
 
そもそも、「とにかく発信すればよい」みたいなことはまったくおっしゃっていなかったわけで、一般的に考えれば、「お客さんや同業者に役立つ情報」という前提があるような気もします。
 
とりあえず、次回の水曜日もまだ旗日なので、またテキトーな投稿を公開してしまう予定です。というより、本日公開のつもりで書いた投稿があまりにもひどい内容だったので、それを水曜日にずらして、言い訳のためにこの投稿を書いたのが実情なのですが……。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「どうでもいいよ」と思ったら

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……