うちも事務所通信を発行してみようかと考えています

うちもそろそろ事務所通信を出そうと考えています。
 
20150928letter

社労士さんなんかが、顧問先に送るのが主流みたいですね。名刺交換した同業者から送られてくることもあります。月に1回の発行で、保険の年度更新をはじめ、その月に必要な手続きなどを載せているものが一般的なのではないでしょうか。
 
初めのうちは、毎月これだけのものを作るのは大変だろうなと思っていたのですが、どうやら業者の用意したひな形を利用している人も多いようです。私のところにも営業のメールが何通か来ました。
 
もちろん、オリジナルの事務所通信を発行している人もたくさんいるので、私もそちらで行こうと考えています。ただ、ブログと違って経営者向けに発信するものですから、経営に役立つ情報を載せないといけないかなとは感じております。
 
まあ、このブログを始めたときも、「趣味のブログではなく事務所の公式ブログなので仕事に関連した投稿にしないと」みたいなことを考えていたような気がするのですけれど……。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「そうなのか」と思ったら

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……