年末の予定が変更になり来年の本厄を心配しています

先週の投稿では、「年末は26日から休み」とお伝えしておりました。しかし、予定が少し変更されています。
 
25日に連絡があり、26日の午後に相談が入りました。そして、週明けの28日に役所へ行くことになりました。そのようなわけで、本日もヒゲを剃って朝から都内へ出張です。
 
事務所の大掃除は29日でしょうか。27日の午後にしようかとも思ったのですが、午前中に自宅の掃除をしていたら台所で調味料の載っているトレーを落としてしまい、床にぶちまけた醤油と塩の後始末に追われているうちに時間が過ぎてしまいました。
 
世の中、思い通りにいかないことが多いですね。そういえば、26日は表参道から渋谷方面に向かおうとしたのですが、間違えて外苑前まで歩いてしまいました。東京の地理は難しいですね。時間に余裕を持って出ておいてよかったです。
 
20151228gaienmae

そんなわけで、来年はなるべく悪いことが起こらなければよいなと思っている今日この頃です。なにしろ、本厄ですからね。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「たしかにね」と思ったら

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……