新年の挨拶回りや新年会もだいぶ落ち着いてきました

新年会などもだいぶ落ち着いてきました。
 
20160120newyear

営業開始1週目は、昨年に引き続きNPO法人著作権推進会議の理事として、CRICやJASRACに挨拶回りをしてきました。2年目なので、少し慣れてきたのではないでしょうか。
 
そして、その日の夕方からは、地元である打越町会の新年会に参加。生まれ育った街ではありますが、まだまだ知らない人ばかりですね。今後も公私ともに地元で活動していくつもりなので、焦って露骨な営業などはせず、つながりを大切にしていきたいところです。
 
2週目は、建設系組合の新年会に顔を出させていただきました。しかし、営業活動としては、あまり結果を出せなかった気がします。ちなみに、社労士会の新年会は同日開催だったため欠席です。
 
また、その週末は行政書士会の新年会でしたが、当日は福島県の浜通りを見学していたため、残念ながら参加できませんでした。
 
あとは、2月の初めにある、八王子商工会議所の新年会でしょうか。著作権推進会議のメンバーとして参加しつつ、こっそり『相続川柳』のPOPを配ってみようかと考えています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

「どうだろね」と思ったら

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……