ゴールデンウィークに八王子で開かれるイベントなど

ゴールデンウィークの八王子イベント情報です。
 

1.八王子古本まつり:5月1日から5日

20160428event01

 春の古本まつりです。いつもどおり八王子駅北口の西放射線ユーロードで開催されます。テーマは「もののけ」ということで、なにやら怪しげな雰囲気に期待が高まります。
 2日と5日の午後には、五士業相談会が行われます。2日は行政書士と社労士が、5日は行政書士が私の担当です。2日は平日なので、相談は少ないかもしれませんね。
 あと、3日は行政書士会八王子支部の相談会があるようです。
 

2.打越弁財天例祭:5月3日

20160428event02

 地元のお祭りです。私が子どものころはなかったのですが、10年くらい前から地域の人たちが子どもたちのために開くようになったそうです。
 こちらもお手伝いさせていただく予定です。参加するようになったきっかけは、事務所通信第8号に書きました。5月1日発行なので、興味のある方は読んでみてください。
 

3.有隣堂セレオ八王子店イベント:5月8日

 20160428event03

 『相続川柳』の販促イベントです。どんな本なのか紹介する予定ですが、30分間だけなので難しそうです。地元の人たちの応援(購入)を期待しております。
 

遺言・相続を「ざっくり」学びたい方へ


 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。

 語り口調の解説が、一般の方だけでなく、実務経験の少ない行政書士や、相続を業務としては扱わない社労士などからも好評です。  

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……