有隣堂セレオ八王子店で『相続川柳』のイベントを

 本日は有隣堂セレオ八王子店さんで相続川柳のイベントでした。
 
20160508yurindou01

 店内に会場を設置していただき、お客さんの前で本の紹介をさせていただきました。井出さんが「相続川柳とは」の説明をした後に、私は中身の具体的な解説を担当です。
  
 目次に沿っていくつかの句を紹介しながら、「相続や遺言について、こういった具合に学べるんですよ」みたいな感じで進めてみました。短い時間でしたが、観客のみなさんは熱心に聞いてくださっていたようです。
 
 地元の本屋さんでこういったイベントを開催してくださり、有隣堂セレオ八王子店さんにはひじょうに感謝しております。以前から入口付近の好立地に平積みしてくださるなど、『相続川柳』に関してはお世話になっておりますので、いつか恩返しがしたいところです。
 
20160508yurindou02

 また、準備や集客などに協力してくださった東京堂出版の皆様にも感謝しております。
 

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……