相続川柳(ブログ版)の固定ページを追加しました

 「相続川柳(ブログ版)」のページを追加しました。100句へのリンクを並べてあります。リンク先の投稿もこちらのサイトに移動してきました。
 
20160509pop

 この100句、もともとは平成26年の4月から平成27年の7月まで、井出さんと交互に投稿していたものです。当時は八王子高支援のサイトで公開していましたが、サイト閉鎖に伴ってブログだけ移転。そして、その移転先も夏には閉鎖する予定なので、結局は私のサイトに落ち着いたわけです。
 
 ドメインの更新料はたいしたことないのですが、やはり複数のサイトを管理するのは手間なもので。引っ越しには3時間半くらいかかりましたが、これでしばらくは大丈夫かなと考えています。
 
 ただ、サイトの複製みたいな感じになって、グーグル大先生からまた裁かれてしまいそうです。まあ、仕事に影響はないのでよいのですが……。
 

ブログから本が生まれました!


「相続を気軽に学べる解説書を」ということで、八王子の行政書士・社労士の井出さん(至誠法務労務サポート代表)と一緒にコツコツと書き溜めたブログが、1冊の本になりました。
 100の題材を「相続」「遺言」「成年後見」「終活」の4章に分け、各タイトルは五七五の川柳形式にしてあります。口語調の解説文が「わかりやすい!」と評判です。

ABOUTこの記事をかいた人

はちおうじ総務相談所の長岡です。

GONZOを名乗りながらも、当たり障りのない記事を書いています。
中小企業の経営に役立つ情報を発信していきたいと思っているのですが……